thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

2020-01-01から1年間の記事一覧

引きこもりまくった 2020/12/31

調子の悪さは回復せず、朝の6時半まで漫画を読む。 眠るも8時半には目が覚める。予定がないのでそのまま12時半すぎまで漫画をよみつつうつらうつらする。 昼を食べて部屋にこもって、中途半端な筋トレをしつつ漫画を読む。 薬屋のひとりごとという漫画が面白…

羅小黒2回目&生きてるだけで褒めてほしい 2020/12/30

卒業制作をきっちり諦めてみた。諦めてみたがめちゃくちゃ苦しい日だった。 そもそも夜が全く眠れず、確か3時間くらいしか寝ていない。 またしても鬼のようにマンガアプリに課金した。 そんで夜は羅小黒2回めを決めた。最初からめちゃくちゃ泣けた。隣で母も…

年内最終出勤日 2020/12/29

最終出勤日なので簡単に周囲の拭き掃除などした。

のんびり出勤日 2020/12/28

今年の出勤日も残すところあと2日となった。 問い合わせ受付電話と代表電話が閉じ、ゆったりとした時間が職場内で流れ始めた今日は、まとまった時間が必要となりそうな業務をまとめて片付けていた。

久々マッサージと藍渓鎮読了 2020/12/27

MacBookを開くだけで鼓動が早くなるのが全く笑えるな。どうにかしたい。どうにからなんか?そんなに嫌か?もう課題に全く手を付けてないんだけどそれがいけないんか?ちょっと後で手を付けてみたら気持ちが楽になるんか? ロシャオヘイ戦記にかまけて本読ま…

精神的に調子が悪い 2020/12/26

今日の講座で久しぶりに日記を書けと言われてハッとした。最近全然文章にして書けていない。 宝石商読んでる頃はきちんと書けていたのに。 でももう認めるけどすごく苦しい。 そしておそらくわたしは卒業制作が書けない。もう無理だろうこれは。 スノボ行っ…

ロシャオヘイ戦記のアニメを最後まで見終わった 2020/12/25

母と見ていたロシャオヘイ戦記、全部見終わってしまった

リチャード誕生日 2020/12/24

この間読んだオレンジ文庫の限定小説はなんとなく違和感があったけど、今日のブログは最高だった。 きちんと距離感と時間が一致している感じがした。 サンタとリースのピアスをしていったら上長にちゃんと褒められて嬉しかった。 昨日の帰り際に依頼された、…

ロシャオヘイ戦記のMVにハマってる 2020/12/23

昨日はおやすみミャウ、今日はシーの歌詞を中国語でまとめた。 ずっと脳内リピート。昨日Youtubeのプレミアム契約したから軽率に聞いてる。

ボードが傷ついてた・・・ 2020/12/22

ひっくり返して天袋に投げ込んだら表面が傷ついた悲しい。 思ったより表面が柔らかくてびっくりするし悲しい。今まで傷ついたことなかったのに。。。

板掃除 2020/12/21

夜板磨き直した。 ワックスが乾かないので天袋にひっくり返して放置した。

スノボ2日目 2020/12/20

二人は二日酔いで具合が悪く、営業開始から1時間遅れでゲレンデへ。 お昼食べたあとも全然出てこないから3時間位?ほぼ一人で滑ってた。 今思い返すとイライラする。あのときは諦観しかなかったけど。 ずっと一人で滑るのは辛いので毎回目標を立てて滑ってた…

2年ぶりのスノボ初日 2020/12/19

地元発のバスで長野へ。 吹雪いていて死にそうだったけど案外滑れた。 吹雪が強くなり始めてから滑るのが大変。 雪が足りずに滑れないと思いきや降り過ぎで大変。 夜は二人が飲んで潰れるのをノンアルで見届ける。

スノボの準備 2020/12/18

翌日からのスノボに向けて板にビンディングを装着、夜は荷物を作る。

友人が羅小黒戦記を見てうれしい 2020/12/17

昼休みに一人で見て、夕飯時に母と見て、とにかく羅小を満喫しているんだけど、今日友人が見に行ってくれたらしい。私のツイート見たのきっかけの一つだといいな。面白いと言ってくれてうれしかった。

ユーリ沼に落ちたことを認めた記念日 2020/12/16

ツイッタで絡んでいたひとに「それはもう沼」と言われたので、ユーリの沼に落ちたことを認めた。 過去のアニメログをまとめたら良いねが止まらない。 うまいことを言えば良いねがつくんじゃないんだなあと思った。 「記憶なくしてあの頃のように楽しみたい」…

初雪が昨晩降ったらしい(1分くらい) 2020/12/15

明日の天気予報を見ていると、いつの間にか最高気温が10度を下回るようになるらしい。 今日も寒かったみたいだがほとんど家から出ていないのでわからない。 今朝の犬の散歩は気持ちが良かった。 昨晩、日付が変わるかどうかという頃に初雪が降ったらしい。1…

誕生日、XXX発生 2020/12/14

忘れられない誕生日になりそうだ。 9時の朝礼が終わってしばらくして、隣の部署で電話がなっているのにいつまでも出ないことに気がついた。向かいの先輩が不思議そうな顔で向かいの島を眺めながら代理応答する。 数回目の代理応答のときにしっかりと後ろを振…

ミネラルショー、シセパ、ロシャオアニメ 2020/12/13

ミネラルショーに車で言った。寝坊したけど開店ちょっとくらいで行けた。 鬼のように行列ができていたので招待券を持っているのはラッキーだった。 ムーンストーン、ラピス(ル・トラン・ブルー)ピンクアメジストのダンデライオン(ふかねさんに巻いてもら…

ロシャオヘイ戦記を見た 2020/12/12

17日までで終わりだと知って見に行ってきた。 動きが可愛くてびっくりした。無表情なのにちゃっかり愛し合ってる無限も素敵。かっこいい。

螺旋時空のラビリンス読了 2020/12/11

辻村七子先生の螺旋時空のラビリンス、読了。 螺旋時空のラビリンス (集英社オレンジ文庫) 作者:辻村 七子 発売日: 2015/02/20 メディア: 文庫 とりあえず時空をめぐる話らしいな、というところまでは知っていたものの、事前情報は何も入れずに入手した本。 …

猫に手のひら引っかかれた 2020/12/10

飼っている猫をこねくり回しながらテレビを見ていたら手をび~っと引っかかれた。

ラビリンス面白い 2020/12/09

通路から始まるところ。守衛。クラシック音楽。ヨーロッパ。どこか品を感じるところ。それと対にして退廃的な様子。独り言みたいな文体。宝石。美しいものを見る目を大切にしているところ。 宝石商と共通している点にマーカーを引いていくつもりでこの本を読…

螺旋時空のラビリンス読み始めた 2020/12/08

買ってあったのに読んでなかったこれ、やっと読み始めた。 最初の見開き2ページにちょっとびっくりする。 だけど本文がはじまると心を掴んで離さない。 今日で読み終わった調べる技術・書く技術もなかなか良かった。別の参考書を読んでみようと思った。あと…

味覚障害が続く 2020/12/07

ここ半月くらいだろうか。ずっと口の中が変な味がする。 多分2週間くらい前は、きゅうりみたいな感じだった。これは時々あるやつ。多分口臭がしている。 でも2日前くらいからは、なんか甘い。 キシリトールガムみたいな甘さが、きゅうりっぽいへんな味の上を…

変な外国人とのチャットを始めた 2020/12/06

昨日の夜、卒制の導入を書いていたら眠れなくなった。 やばいと思った。土曜で良かった。日曜のうちにどうにか体調リカバリーできた。 寝たのは5時位。 これ年末提出するときどう考えてもやばい。幸い今4000文字くらい書けてるから最悪これで出す。 そんでね…

言葉を復活させたい 2020/12/05

ちょっと最近文字が書けなすぎる。どうした。なんというかこういうところで書けるようなエモくて勢いのある言葉が書けない。 でも今日の課題レビューで「特に直すところがない」と満点評価をもらえたからいいのか。ユリオみたいに私も毛羽立ったところが落ち…

「調べる技術・書く技術」が面白い 2020/12/04

新卒で入社した会社には、泊まり込みの新入社員研修があった。同期3名と同室で寝泊まりをしていたホテルで、風呂上がりの同期が化粧水を顔に塗りながら「入っていなかい」と愚痴をこぼしていた。 疲れていると、皮膚に化粧水が染み込まないらしい。 この本を…

夢中で取材依頼書を書いた 2020/12/03

夜、夢中で依頼書を書いた。 いつも集中力が途切れがちなのに。音楽を聞いていたからか、1件目で断られて吹っ切れたからか。 ちゃんと作れたと思うといい気分。

ユーリ最終回まで見た 2020/12/02

朝のうちに最後の2話を見た。 ちょっと泣きそうになって、朝から電車で泣いてる人なんて恥ずかしいので耐えた。 こんな気分のまま会社に行くなんて嘘だろと思ったけど案外元気もらえていい感じに仕事できた気がする。