thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

誕生日、XXX発生 2020/12/14

忘れられない誕生日になりそうだ。

9時の朝礼が終わってしばらくして、隣の部署で電話がなっているのにいつまでも出ないことに気がついた。向かいの先輩が不思議そうな顔で向かいの島を眺めながら代理応答する。

数回目の代理応答のときにしっかりと後ろを振り向いたら、その部署は誰も出社していなかった。

よく朝礼などで部門全員いなくなる部署だったので、朝礼でもやっているんだろうと思った。でも電話受付時間が始まっても人が来ない。人事が来て席の消毒を初めて、席を移れと言われたと思えば帰れと言われて、帰ってきた頃にXXXが。

来週月曜まで在宅。でも関係部署だけ。へんなの。気持ち悪い。

 

誕生日は、母からジュエリーボックスと弟からリュックと友人からリップとねっともからイラストをもらった。この歳で友人からいただけると思っていなかったから嬉しい。