thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

眠いいいいい 2020/10/22

最近行き帰りの電車が眠過ぎる。目を開けていられない。睡眠薬を盛られたようになる。今日はシートに座っている人の真上に本を落としたし、昨日も似たようなことをしたような(覚えてない)

そんなに眠れていないつもりはないはずだ。それに朝はなんとか起きられている。仕事だって最近は電話対応やらミーティングやらも増えたがどれもきちんと発言ができるようになってきた。自分で仕事している感がある。それが許されている感じがする。

確かにここ最近深夜の1時くらいに寝る生活が定着してるけど。展示会の準備で残業が続いたあたりからこの生活だけど。仕事中も、午後とかはふとした時に目を瞑っていることもあるけど。帰宅して手洗いしてる時に鏡に映る自分の目の窪みにびっくりすることあるけど。今日は母に顔色悪い、目の周りが黒いって言われたけど。

あれ・・・

仕事も課題もやらなきゃと思って気が張ってるだけで、実は全然寝不足なのか。

5時間半睡眠が定着していて、別にこれでいいのかと思っていたけど。

といいつつ今日もこれから課題を勧めたいんだけどな・・・正直寝たい・・・