thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

個人ブログの草案書き始めた 2020/08/03

仕事があまりにも暇だった。

明日になればやることは増えるが、今はなんとも暇だ。

 

だから、せっかくなのでちょっとライターへの転身にむけた活動をした。

 

せっかくカメラが好きなので、カメラ系のメディアの採用を調べてみる。

なかなか面白そうな募集が沢山あった。

 

しかし、読んでいると自分にかける自信がない。

まずは売り物にならなくてもいいから、模倣したような記事がとりあえず書けるようにならないと、と思った。

 

早速Evernoteにネタを書き出していく。

毎日の生活で使っているもののレビューから始めることにした。

そうすると、余計にお金をかけずに済む。

幸い、比較的カメラへの興味があるので、その辺りは差別化ポイントとして持っていけそうだ。

 

ネットの情報である程度書けそうな気はするが、なんせ何を書くのか思いつくかが心配だ。

 

早速一つ書いてみたが、やはりしょうもないところで引っかかった。

 

参考になるサイトを見つけて、見様見真似で書くようにしたい。

 

朝活の一つにするのもいいかもしれない。

意外と楽しかった。