thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

初のWeb食事会 2020/04/28

22時過ぎ。
風呂上がり、すでにぐったりとしてリビングで動けなくなりかけていた。

今日は初のオンライン食事会があった。
最初、めちゃくちゃ乗り気しなくてうだうだ言ってたけど、始まってみると楽しかった。

ただ、やはりこの人と遊んだ後に襲ってくる激しい疲労感は、オフラインの時と変わらない。

f:id:poyomocho:20200428231303j:plain

せっかく早い時間に食事も風呂も終わったし、お酒でも飲んでみようかな?とか考えたりもしたんだけど、その気持ちと裏腹に疲労感が強すぎる。
なんとか寝る支度をして布団までたどり着いて、日記を書き始めたところだ。

でも、この独特な疲労感も家の中で完結するから少し気が楽かもしれない。
移動があると肉体的にも疲れるから、風邪ひいたみたいなことになる。
ちょっと忘れかけていたけど、ここ最近はずっとそうだった。
それがないから、悪くないかもしれない。

仕事はみんな忙しいらしい。

暇になってるのかと思ってたけど、そうではないらしかった。

それなら私も頑張らないと。
みんながどんな仕事してるのかわからないのって、ちょっと精神的に影響あったりするのかも。