thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

9月入学 2020/04/29

祝日だった。

 

休みの日には珍しく、午前中のうちに起きられた。

午前中からずーっと日光浴ばっかりしてて、夕方は押し入れの中を掃除した。

昔のいらないゲームとかを掘り出しては売り物として袋にまとめた。

前から不便だとおもっていた配置を使いやすく変えられたから嬉しい。

f:id:poyomocho:20200429220656j:image

夜はガーディアンズを見ながらご飯を食べた。

自分が好きな映画でも、苦手な人っているんだよね。認めないと。

とちょっと苦しくもなった。

 

テレビは「九月入学」の話で持ちきりだった。

今の状況や世界的に見てメリットが大きいならそうすべきだと思う。

ただいろいろ大変になるだろうけど。

一過性の大変さで、将来的な子供の学力向上や学校教育における利便性の向上を無視するのは良くないとは思う。

もちろん教員みんな忙しくて、今でも手一杯と言われたらそうなんだけど。

9月入学になる忙しさで人が倒れたりするのも嫌だし。