thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

十万円給付までの道のり 2020/04/30

世間では、どうやってスピーディに現金給付をするかが注目のポイントとなっているらしい。

「IT企業に言わせればそんなもん」

と言いたいところだけど、申請をスピーディに進められるフローを作るのがどれだけ大変なのか、今日思い知らされた。

 

月末なのに、今日注文書をもらい直して、確認書ももらい直さないといけなくて、稟議も外注も全部申請し直ししないといけない鬼みたいな案件があった。

f:id:poyomocho:20200430220901j:image

難しくはなさそうに見えても、「よくわかんない」業務依頼は危険だ。

何か裏に隠れてると学んだ。

さらに、金額変動したらびっくりするくらい手続きが多い。こんなに申請することある??

全部同じ見積もりに紐づいてるのに何度も出す??

断片的で繋がらないシステムに苛立ちを覚えた。

 

うちの会社でこんなんなんだから、現金給付めっちゃ大変なんやろな。

文句言えないわ。はぁ。

と思いましたとさ。