thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

上司と半バトル 2020/08/19

朝から気分は最悪だ。

いや、仕事前の「朝」は良い朝だった。

洗濯物を干すスピードが上がってきて、負担がグンと減ってきたからだ。

悪くいえば手を抜くようになったが、よくいえばそれも無駄なことに固執しなくなってきたと言えよう。

 

しかし朝一で始めたミーティングが最悪だった。

私が感覚的に今までと変わってきていると思う部分のABテストを求めたら、根拠がない、事前に今ある数値で検証すべきと怒られた。

検証するためのABテストではないだろうか。

なんかもう勝手にやらせてほしい。

ABテスト自体は否定はしないと言いつつ絶対に認めようとしない。

それならいっそ口調に気をつけて今回は止めようと伝えてくれる方が全然気持ちが楽だ。

強い口調でどうすることもできないような形で否定され、めちゃくちゃ朝から萎えた。

 

そのあとも、こういう日に限って問合せが続き全く自分の仕事ができずに終わった。

正直考える仕事が沢山あるときに作業系タスクが増えるのはやめてほしい。

 

作業系タスクだけなら、分割してちょっとずついろいろ進められるけど、考える仕事はそうはいかない。

別の用事が入るとまた最初に戻る。脳内が。

 

あ〜〜〜思い出すだけでもイライラしてきた。