thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

役に立たない姉だった 2020/03/14

弟から、私の誕生日には、スマホからチェキに印刷する機械をもらった。

ほしいなんて一言も言ってなかったのを、きちんと選んで買ってくれた。

弟だって仕事で忙しいのに、忘れずに用意してくれていた。

気が利くと思って驚いたし、うれしかった。

 

それなのに私は誕生日のことなんてすっかり忘れていた。

 

付け焼刃でコンビニに行って、Amazonのギフト券を探しに行った。

一枚も売っていない。iTunesのギフト券ばかりが売っている。

 

仕方がないから、手ぶらで誕生日会に参加した。

母はもうプレゼントを渡してあるようだった。

 

「まだ買ってなかったんだけど、何が欲しい?」

 

申し訳ない気持ちは隠して、ふてぶてしく聞いた。

 

「うーん」

 

嬉しそうに悩んだ顔をしていたけど、答えは出てこなかった。

 

「それじゃ、何を買えばいいのかわかんないよ~~」

 

いじわる風にも言ってみた。

でも違う。

私は、本当はそんなことがしたいんじゃない。

 

私は、きちんと自分で選んだものを、買ってあげたかったんだ。

きちんと選んで、ちょっとびっくりするようなものを、プレゼントしてあげたかったんだ。

 

ごめんね。

役立たずの姉で、ごめんね。