thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

床ワックスがけ 2021/03/06

近頃フローリングを歩くたびに犬がつるつると足を滑らせているのが気になっていたので、先週あたりに母と打ち合わせて今日はワックスがけをした。

快晴とはいかないものの最高気温は20度近い暖かい日で、家中の窓を全開にして掃除することができた。

久しぶりに空気を入れ替えて思い切り掃除をすると随分と気持ちがいい。

午後は電話で行きつけのマッサージを予約してからショッピングモールに出かけた。ゆっくりと昼食をとり、ぶらぶらと買い物をしてから向かったマッサージは至福のひとときだった。

 

最近読んでいる薬屋のひとりごとに香をたくシーンがよく出てくるので、興味が出て無印の香とスタンドを買ってみた。

あとアロマミスト。こっちは携帯用で、外出先で気分転換するのに使おうと思う。

香はいい匂いのものが意外とあるし、1本10分くらいで消えるので便利でいいなと思った。

空間の香付けならオイルよりも便利かもしれない。

早速夜明日着る洋服を上にかけて香を炊いてみた。どんなものだろうか。

 

あと弟の誕生日が近いのでアクセサリーショップでイヤーカフを買った。これは私の性癖である。