thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

キヴィタス続編決定!! 2021/04/07

嬉しい知らせが続いた。

マグナキヴィタスの続編が来月出るらしい。とても嬉しい。

藍渓鎮の日本語版も来月末出るらしい。死んでも買う。

バナナフィッシュのアナザーストーリーを1日でぴったり読み切った。良い話で泣けた。

 

アナザーストーリーは、書かれた時代を感じるシーンがたくさんあった。あのアニメに出会わなかったら絶対に読もうとしなかった絵のタッチだった。それでも柔らかくて優しいイラストは好きだなあと思った。原作になるべく寄せてアニメを書いていたんだなあとも思った。

アニメを見返したくなったけど、それをするとまた同じように苦しくなると思うとちょっと今は勇気が出ない。

薬屋は昨日の夜に全部読み切った。読み切ったとツイートしようとしたらツイッターで作者が更新したことをツイートしていたのでまた戻ってきて新しい話も読んだ。だれよりも贅沢な人間だと思った。

だからキヴィタスの224ページを確認したあと、ベットサイドに出しっぱなしになっていた本を次々片付けて空っぽにした。あとで宝石のケースを入れたいが、どうしようかな。

 

あとオパールが売れた。ファイアオパール。嬉しい限り。梱包は母がやってくれた。助かる。ありがとう。