thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

写真、不調、みんなでめし 2021/03/27

前日にアッシュロスの状態で2時近くまでレタッチと商品写真の設定をしていたので、11時前に起きたけど寝過ぎた感覚はなかった。

母が追加で撮ってほしい写真があるというので庭に机を出して写真を撮った。

あと2時間くらい早く撮影できたらよかったが、休みの日に早起きはしたくないので不可抗力だった。

昼間の太陽は日差しが真上からくるので、宝石の写真を撮るには輝きが視線の中に入り込んでこない。

しかし明るさは十分なので、ほとんどレタッチがいらない状態だった。

これをこの時間にやってたら日に焼けるなあと、去年の夏に鎌倉で真っ黒になったことを思い出した。懐かしい。あれはすごく楽しかった。

ワイヤーラップ自体はびっくりするくらい不調だった。絶対に成功させるぞと14KGFで巻いてみたのに二回連続で失敗した。ダメだと思ったので練習用の石を出してきてメッキで練習した。なんだかいまいち、最初の巻きはいいけどくるくるがダサかった。気に入るレベルでファセットオーバルを巻けるようにならないといけないと思った。あと多分寝不足も関係してそうだった。

ついでに風呂でカラオケの練習をした時にも声が出なかったので、これでは明日楽しめないと思ったので今日は早く寝よう。

アナザーストーリーが手元にあるが、お預けになりそうだ。

夕飯は弟のバンドのメンバーと一緒に食べた。

私と母が食べ終わるまで待っていたらしいが、時間がかかりそうだったのでこちらから誘ってみた。

最初はちょっと緊張したけど、結局わりと楽しく話しながらご飯が食べられてよかった。

ところで今日も、肉でお腹を下した。よく焼けていないものを食べたのか、血が鉄板にあったのか、焦げ目がダメだったのか、わからない。トイレに2〜3回こもっていたけどだれも気にしていないでもらいたい。