thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

二日酔い 2021/04/04

8時に目が覚めた。気持ち悪くてトイレに行ったけど出すものがなくて逆に苦しかった。部屋に戻ると脱ぎ捨てた着替えとカバンが落ちていた。カバンを漁るとミネラルウォーターが出てきた。ちょっと残っていたので全部飲んで、リビングに降りた。

同じタイミングで弟も目を覚ましてリビングに降りていた。なにか話しかけられたが気持ち悪くて頭が痛くて聞き取れなかった。カバンに入っていた水を飲み切って、同じペットボトルに水道水を入れて部屋に戻った。

少し寝て、吐き気がした。ペットボトルと携帯を持ってトイレに駆け込んだ。今度はちゃんと吐けた。便器の前に座りながら自分の吐瀉物を前にしてペットボトルの水を全部飲み切った。アルコールのない水は何よりおいしかった。

またリビングに戻ってペットボトルに水を入れて、部屋で横になるを何度か繰り返した。1時間ちょっとで三回くらい繰り返したら落ち着いた。頭の痛さもあったけど、頭痛薬を飲んでも吐いたら仕方ないので我慢した。1〜2時間落ち着いて眠れた。

起きたら頭痛はなくなっていた。しばらくゴロゴロしてから、しょっぱいものが欲しくなって起きた。

味噌汁を2杯飲んで、梅昆布茶をずっと飲んでいた。

石はピアスがワンセット完成して、インカローズが綺麗に巻けた。