thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

エクセル褒められると嬉しい 2021/03/15

本部内で使うガントチャートを作るということで、先輩と上司とミーティングした。

誰かやってくれる人いない?と言われて、誰もいないと困るだろうからと思って挙手したら、同時に先輩が名乗り出ていた。

別に部長代理ができるレベルの人がやるなら大体任せられるし、私はやらなくていいと思ったけどなぜか2人でやることになってミーティングした。

私は枠組みの中で数式を入れ込んで作るらしかった。

どれくらいで作れるかと言われたので、数式だけなら多分3時間くらいあればできると答えたら「すごいね」と褒めてくれた。多分本音で関心されたのかなと思った。素直に嬉しかった。本部長レベルの人にだよ。

そう言うのが自然とできるんだから人たらしで人の上に立てる人なんだろう。だいぶキャラ濃いけど。