thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

「晚安喵(おやすみミャウ)」日本語訳 2021/02/22

ここまでの翻訳を踏まえてまとめてみますね。

 

「晚安喵(おやすみミャウ)」は、羅生黒戦記の公式MV。

もうとにかくかわいいです。

youtu.be

このMVを聴くためにYoutubeに課金して、毎日聴いています。癒し。

 

さていろんなところに翻訳が転がっていますが、ここまで何日もかけてちょっとずつ翻訳をしていたのでそれをまとめます。

 

私なりの解釈だし、中国語は得意ではないのでお許しを。

単語ごとに意味を調べた記録は過去ログに載ってます。

 

早安喵 午安喵 晚安喵 喵 喵

おはようミャウ こんにちはミャウ おやすみミャウ ミャウ ミャウ

 

早安喵 午安喵 晚安喵 喵 喵

おはようミャウ こんにちはミャウ おやすみミャウ ミャウ ミャウ

 

喜欢你的微笑 和调皮的嘴角

あなたの微笑みが いたずらな口元が大好き

 

那午后的阳光穿过你的发烧

午後の光があなたの髪をすり抜けて

 

想让全世界停在这一秒

この世界の時間が止まったらいいのに

 

陪着你把世界都忘掉

世界のことなんか全部忘れてあなたについていくよ

 

早安喵 午安喵 晚安喵 喵 喵

おはようミャウ こんにちはミャウ おやすみミャウ ミャウ ミャウ

 

早安喵 午安喵 晚安喵 喵 喵

おはようミャウ こんにちはミャウ おやすみミャウ ミャウ ミャウ

 

喜欢你的微笑和调皮的嘴角

あなたの微笑みが いたずらな口元が大好き

 

喜欢你的拥抱和黄色外套

あなたとのハグも 黄色いコートも大好き

 

这甜蜜的感觉只有我知道

ロマンチックなこの気持ちは私だけが知っているの

 

就是喜欢你的味道

ただあなたの匂いだけを愛してる

 

早安喵 午安喵 晚安喵 喵 喵

おはようミャウ こんにちはミャウ おやすみミャウ ミャウ ミャウ

 

早安喵 午安喵 晚安喵 喵 喵

おはようミャウ こんにちはミャウ おやすみミャウ ミャウ ミャウ