thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

中学の友人と集まったら疲れた 2020/07/26

嫌だった集まりに行ってきた。

 

なぜ私が実家に帰ってきたのか?

 

その話をせざるを得ない人に会うのが嫌だからだ。

しかもこの人たち、特に今回の主役で最近入籍した友人は、ずけずけと人のプライベートに立ち入って平気で良し悪しの判断をする。

失礼なことだ。

 

そして予想は的中した。

私がまだ連絡をとっていることも告げると、「まだ連絡取ってんのかあ」と、「それはまずいなあ、私が母に告げ口して一役買ってやろう」とでも言わんばかりの口調で呟かれた。

 

気分が悪い。

 

二人とはランチも食べずにお茶を飲んで解散したが、後から「私が心配かもしれないけど、二人は自分の幸せを大切にね」と連絡をしておいた。

「人の話に首突っ込むんじゃねえ、迷惑だ」と言いたかったんだが伝わっただろうか。

これもあの子からの返信はなかった。

 

そのあと母と予約していたマッサージを受けに行って、その間は嫌なことを忘れられたが、このストレスは大きかった。

ずっと嫌な感じがしていた。

 

もうこの人たちとは縁を切ってもいいんじゃないかと思う。

ただ、はっきりと縁を切るというのも大それていて面倒だし、静かにどんどん距離を置いていきたい。