thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

意外と運転できるらしい 2020/07/04

今日は母を乗せて車でららぽーとへ行ってみた。
行きはほぼほぼ問題なし。
若干スピードが出すぎるので怒られた程度。

 

帰りはダメだった。
自宅の車庫入れが難しく苦戦した。
広い駐車場だが、横にバイクが通れる幅がないといけないのでかなり端に寄せる必要があるが、ここが難しかった。

地元を車で一周して、駐車する練習だけは、何度かやったほうが良いだろうと言われた。

 

個人的には、歩行者を無視しがちだ。
横断歩道や、角を曲がるときにミラーやら歩行者の確認が甘いと感じる。

もっと周りをみる必要がある。

 

在宅勤務の日の昼休みに一人でも練習したい。

 

ららぽーとでマッサージを受けたが、異動になると聞いていたベテランがなぜか今日もいた。
セラピスト一覧に名前がなかったので、おそらくすでに指名で予約を入れていた方のために来ていたんだろうと思った。

私も母も、自分が施術されているときに声だけで判断したのだからやはりあの人は存在感がすごい。

 

話はまた変わるが、8月の夫婦撮影の日程が決まった。

カメラ友だちにアシスタントに来てもらう予定だったが、予定が合わず断念。
もう一人に声を掛けたらOKとのことだが。自分も撮りたいと言われて少し不安だ。
あまり遊びの雰囲気を出しすぎたくない。

 

大切にしたい元同僚の撮影だからだ。

基本は手伝いに徹してもらう方向で行きたい。
申し訳ないがあまり出しゃばらずにいてもらうことを祈る。

 

鎌倉になりそうだが、ロケハンすべきか悩んでいる。