thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

母の日ローストビーフアクアパッツァ 2020/05/10

昨夜はやはり寝る気にならず、4時くらいまでなまいきざかり。を読んでいた。

無理に寝ようとするより気が楽で、昼間もそんなに眠くならないし、嫌なことを考えずに済む。

エロいシーンもほぼないから夜中に読んでても変な気分にもならない。

なまいきざかり。を読み始めて、睡眠時間が減ったけど精神的にすごく安定した気がする。

ドールハウス作り終わった。

完成形がたいしたことなくて残念。

夜は母の日で無水鍋使って鯛のアクアパッツァとローストビーフサラダを作った。

量が多くて余っちゃったけど、みんなでテレビもつけずに美味しい美味しいって盛り上がりながらたべた。

両家おばあちゃんにも電話。

母方が特に、コロナで心やられてるみたいだった。

心配。

というかこの弱り方が母親にそっくり。父方のおばあちゃんは絶対いつでも上機嫌で弱味を見せない。

どうなってるんだろう。苦労多き人生のはずなのに、誰より明るい。

あと夜は弟がついにヴィンランドサガを読み始めた。

趣味に合うかどうか不安でちょっとどきどきしてる。