thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

レタッチと動画祭り 2020/07/25

今日こそMacBookを買った意味が生まれた日だった。

旅行でとった写真230枚程のデータを選別し、Lightroomで一気に編集。

なるほど。今まで全然わかっていなかったが、チュートリアルをいくつか使ってから編集を始めると、これは楽だ。

なるほど意味がわかった。

一気に175枚ほどの写真を編集しおえた。

 

ただLINEに入らない。エラーになる。

理由はわからないが、多分データ量が多すぎるんだろう。

Googleフォトに入れて、フォルダごと共有したけど、そこまでいらなかったかなと思った。

 

大して必要とされてなさそうだし。

 

あとは暇つぶしにムービーメーカーで1分の旅行動画を作成。

結構楽しかった。次はもっとうまく早く作りたい。

昨日怒ってなかった方の友人はありがとうと返信してくれたが、怒ってた方は無視していた。

 

いや、だから子供かって。

あー疲れるな。

でもそんなんどうでもいいくらい写真編集と動画作成が楽しかったな。