thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

いきたい、しにたい 2021/06/28

好きなものに囲まれて生きたい。

好きなものを見つめる。

好きなものに囲まれていられるなら、別に生きてなくていいな。

好きなものに囲まれて死にたい。

生きてたくないんだ。

生きてたくない。でも死ぬのは怖かった。いろんなことが怖かった。

ほんの数人でも死んだら悲しむだろうと思う人がいるから死ねない。

死ぬとなったら痛いし怖いから死ねない。死にぞこなったらすごく痛そうだから死ねない。死んだ私の体を処分する人が必ず必要になるから死ねない。

人間が死ぬことに直面してショックを受けて、見ず知らずの誰かの心に深い傷を負わせることになるかもしれないから死ねない。

そういう社会との関わり方をしている