thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

最高気温20度超え 2020/11/19

久しぶりに窓を開けっ放してみれば、遠くの方から電車の音が響いている。風にのってパトカーの音や車の音など街の音が波のように届いては遠のいていく。

夏みたいとか秋みたいとかではない。今日の気温を言い表すなら春だ。春でなければ梅雨だろう。明日の雨に向けて湿度が上がって空気がしっとりしている。今この時間でも半袖で窓を開けて、南風が気持ちいいくらいだ。

冬に勘違いして咲く桜は過去に何度も話題にのぼるが、今日の天気では若葉が芽吹きそうだ。

 

ところで最近はマグナキヴィタスを読んでいる。夜ふかしをしないように心がけているので、やっと半分くらい読みすすめた。 

 やっぱり辻村先生の核言葉は好きだ。めちゃくちゃな勢いで書かれたように感じられるこの本も悪くない。早く結末が知りたい。