thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

事務仕事と考える仕事の両立が難しい 2020/08/25

これは春のイベントの準備でも痛感していたことだが、考える仕事と事務仕事を両立するのがとても難しい。

考える仕事は正解や道筋がないから、ある程度まとまった時間をとって考えないといけない。

それで作りだされるものは時間に対してあまり量がなかったりする。

一方で事務仕事はちょこちょこといろんな作業を平行してやっているので、この二つをまとめて作業すると考え事をしたいのに事務作業が入り、脳内が初期化されるから一から考え直しになったりする。

わたし考える仕事向いてないんじゃないか。

それともマルチタスクが向いてないのか。それはかなりある。