thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

熱中症で書き出し終わらず 2020/08/12

午前中、暑いなあと思いつつも「そんなふうに暑さを感じていられるなんていいじゃないか!」なんて思って汗をだらだら書きながら自室で扇風機をつけて仕事をしていたが、暑さに朦朧としてきたので午後は和室で冷房の効いた部屋で作業をした。

思えば、午後体が冷えたから水分をとっていなかったかもしれない。

仕事が終わって風呂に入ったら、突然全身が震えて力が入らなくなった。

椅子に座ったまま動けなくなるかと思うくらいだった。

風呂から上がって、体を冷やしたらだいぶよくなった。

しかし夜になったら生理になる。

予定していた写真の書き出しもやらずにケロリンを飲んで22時前に就寝するも、2時すぎに目が覚める。

4時間経ったせいか腹痛が起きている。

台所に薬を飲みに行った。

ついでに月経カップを煮沸消毒しておく。

腹痛は酷いもののまだ出血量は少ないので明日から使おうと思ったからだ。

 

布団に入っても腹が痛い。

ロキソニンの一番強いやつ飲んだのに。

 

気がついたら5時くらいになっていて空が白んでいた。

在宅の日でよかった。

朝起きたら案外行けるかと思ったが万全ではなかったし、席に座ると吐き気がした。

多分このまま仕事をしたら吐き気と眠気に薬が切れて腹痛がくるだろう。