thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

BLACK BIRD読了 2020/07/07

ついに読み終わってしまった。

単行本だと18冊、6年かけて描かれた超大作を2日で。

昨日の晩のうちにほとんど読み終わって、残りは番外編みたいなものをパラパラと。

もう後半ずっと泣いてた。

コメントには「2周しないと意味ないぞ」とか書かれていて、確かにもう一周したら新しい視点で見れて楽しいと思う。

ただ大きな反省点は、めちゃコミから離れるために本読み始めたのに、また漫画に手を出してしまったこと。

もう文庫は読み始めて二週間近く経つ。

一週間以内に読み終わるペースだったのに。

 

でも正直言うと「きつい」。

北欧神話は話題の本でもないし、単調で読み続けるのが辛くなる時がある。

面白くないわけではないけど、読み進める手が止まらないってほどではない。

 

途中でやめるのってありなのか。

でもそれはなんかやだな。