thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

初ミニセミナー 2020/07/06

昨日の夜、何となく手に付けてしまったのがいけなかった。

30話近く無料になっていて、何となく読み始めたこの漫画がまあ~~~~面白い。

 

桜小路かのこの「BLACK BIRD」。 

妖(あやかし)と人との恋愛漫画だけど、そのほとんどは妖の種族の争いなどを描いている。

表紙のエロそうな感じに騙されてはいけない。

めちゃコミでしばらく無料だし、と読み始めたら最後、もう朝の6時ごろまで止まらなかった。

 

おかげさまで目覚めたのは7:55。

いつもなら犬の散歩に出ている時間で、電話がないからと心配して電話をかけてきてくれたおかげで目が覚めた。

目覚ましが鳴った記憶がない。

母が散歩に行ってくれていて助かった。

 

それでも読み終わりはせず、仕事は睡眠不足と話の続きが気になって全く手につかず。

ミーティングでも上司が言ってることが理解できずにわかっているふりをするのに必死だった。

明日はなんとしても巻き返さないと。

 

夜は初のミニセミナーだった。

睡眠不足が祟って前半が正直眠くなって、ZOOMセミナーなのを良いことにイヤホンで耳だけ聞いて布団に横になっていた。

後半の内容は面白かったからしっかり聞けた。

 

事前に質問を用意していたから、「それは非常に良い質問」と褒められてうれしかったし、「自分が今の仕事でこれを実践したら?」と想像して浮かんだ疑問をぶつけて回答をもらえたことでなんだか安心した。

 

ただ、質問をきちんと声と映像でお礼も込めて伝えなかったのは後悔した。

聞きたいことを整理しているうちに他の人がコメントに書き込んでしまう。

次はなるべく声と映像で。

こんなに反応が見えない環境でセミナーをやっていただいた方にお礼をきちんと伝えて。

それから自分の言葉で質問しよう。