thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

オンライン決起会開催! 2020/09/11

「オンラインで決起会やろうよ。みんなに1分くらいの動画撮ってもらったりしてさあ。」

そう上司から持ちかけられたのは1ヶ月ほど前だった。

 

8月末に研修を終えた新卒が配属になり、9月から育休中だった大ベテランの先輩が復帰し、下期も始まる良いタイミングなので、オンラインでやってみよう、ということだった。

 

全員にスラックで呼びかけて、動画を撮影してもらった。

編集はチームの先輩がまとめてくれて、とても良いものに仕上がった。

 

出社している人たちは会議室を借りてスタート。

業務の一貫としてなのかそうでないのか、建前がわかりにくい部分が強かったが、それでも思ったよりは盛り上がれたと思う。

 

出社している人たちがそのまま盛り上がって都内で飲みに行くようなことも言っていた。

そんな雰囲気が作れてよかった。