thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

菅さんが次の総理?20時まで残業 2020/09/02

久しぶりに世の中のことについて書くと、数日前に安倍総理が体調不良を理由に辞任を表明した。

そこから立候補者が何人か出ているけど、最後に立候補した(はず)大御所が菅官房長官

母曰く、横浜市議会議員の頃に菅さんにあった市役所員はみんな良い印象だったと口を揃えて褒めていたらしい。

母も会ったことがあって、悪い印象はないらしい。「表舞台に立つ人ではない」と懸念していたが。

 

私もそこは同意だが、今立候補している人の中では菅さんがいい。菅さんに多分なる。

 

仕事は全然終わらず20時まで残業。

ムカつくくらい仕事が増えてムカつく。

メンバー増えたんだし仕事の割り振りがきちんとできていればこんなことにならないのに、割り振る暇もないし誰もやらないからぐだぐだしたまんまだ。

割と早い時間で上がってるくせにとか思ってしまう。

私だって早く帰りたい。

 

あと今日も風呂で一箇所掃除した。

昨日たまたま見つけた汚れポイントで、ちょこっとスポンジで擦ったら綺麗になって気持ちがよかった。

猫トイレ掃除タイムは、今日はちょっと苦戦。

そもそも綺麗にしたいポイントがあまりなかったのと、大掛かりなものは残業疲れでする気分になれず。

そもそもリストに2分以上かかる物が書いてあること自体ちょっとおかしいのかもしれない。

1分掃除を目安に、最大2分でやっていきたい。