thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

縺れた足で進める仕事 2020/04/22

今日は本当に大した仕事をしなかった。

自分じゃどうすればいいのかわからない。考えるのにひどく時間が掛かる。
横からちょこちょこ声がかかるから、常に作業が2つくらいは同時に進めないといけない。
横やりが入ると前にやってた作業を忘れる。
把握するところから入る。
気付いたらデスクトップはごちゃごちゃだ。

こんなんじゃ在宅勤務が終わった時にみんなの前に見せる顔がない。
ぐっと残業もしたいけど、家族に迷惑がかかるのがわかるせいでそんな勇気も起きない。

f:id:poyomocho:20200227234409j:plain

朝もう30分だけ早起きしてみて、自習の時間でも作ろうか。

作るとして、会社の手続きの話をまとめるか、試験勉強をするか。
どちらをやるにも、もう時間はない。

いつの間にか、在宅期間だって残り8営業日しかない。
4営業日ずつ、手続きの勉強と試験勉強を分けてやるか。

毎日30分だから、絞り出して2時間程度だけど。

すっくないな~。そんなん土日にまとめてやったほうが特じゃん?
と言いたくなるところだけど、土日のようにまとまった時間があるときにはそういう時にしかできないことがしたい。
それなら毎日30分は意味があるんじゃないのか?

葛藤中。