thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

在宅勤務のネット環境にうんざり 2020/04/17

今日は都内の感染者数がついに200人を超えたらしい。

世間では現金給付を10万円するとかしないとかで騒いでいる。

 

昼間はなんとか調子が持ったPCだが、夜ブログを作ろうと立ち上げるとまた不調に。

仕方ないので、しっかり調べて、2時間近く格闘した。

どれが原因なのかわからないけど、とりあえず解決した。

 

1日おきに自宅待機となった母(本人曰く仕事のない在宅勤務らしいが)。

先日までは「休みたい」を連呼していたが、いざ休むと「家に居場所がないおじさんの気持ち」と、丸一日ソワソワして、夜にはぐったりとしていたようだ。

下手に出かけることもできない状態で自宅にいる辛さはだれしも同じか。

在宅勤務と自宅待機が同居状態となると、自宅待機側が仕事の邪魔にならないようにじっとしていないといけない。

これは一人でいるより辛いのではないか。

 

崩れかけていた天気が夜になって一気に大雨になった。

f:id:poyomocho:20200418001741j:plain