thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

夜は歩きがゆっくりになる 2020/03/07

周囲に意識を向けるようになって、ふと気づいた事がある。

同じ駅でも、夜は人の行き交う音が柔らかい。

 

f:id:poyomocho:20200305190802j:image

 

朝は、みんなが急いで同じ道を駆け抜けるように歩いているが、夜は時間の縛りも減って、歩みがのんびりした人も目立つ。

 

私は夜も早く帰りたいからせっせか歩いていて、のんびりと後ろを詰まらせるような歩き方をしてある人がいると、少しいらっとしていた。

 

やっと時間に追われずに、のんびり帰路に着けてリラックスしているんだろうか、なんで思ったらトゲトゲした心がちょっと和らいだ気がした。