thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

あの頃の私は 2021/07/29

2019年は、たまにしか見ないニュース番組で特に韓国の話題が上がる一年だったように思う。

日本が発表した輸出管理の強化に韓国が反対して、民間にまで不買運動やボイコットが広がった(と、日本のニュースでは大々的に報じられていた)年だった。

その一方で私の友人の間ではKPOPが流行っていて、私は名前も聞いたことない韓流アイドルたちに夢中になっていた。

人の好きなものに否定的な意見を言いたくないたちだから誰にも言うことはなかったけれど、そんな彼女たちを見て「あんな政治や対日姿勢をとっている人たちのいる国にお金を落とす行為をしていて気持ち悪くないのかな。なんで気にならないんだろう」なんて一人で考えたりしていた。