thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

緊急事態宣言延長ほぼ確定 2020/05/03

肺が苦しい。

息を吸うとき、空気を入れたビニール袋を、口だけ外に出して残りを水に沈めたみたいな感じがする。

息を吐ききると、胸の真ん中が強く押されているような気分になる。

どうやら明日から雨が降るらしい。

昨日まで最高気温27°でカンカン照りだったのに、今日は動くと汗ばむ風の強い曇り、夜は一気に気温が下がって明日は雨が降るらしい。

去年もゴールデンウィークは寒かったのにまた今年も寒いのか。

f:id:poyomocho:20200503205935j:image

今日で仁の再放送が終わった。

三週連続で土日に14〜17時まででダイジェスト放送をしていた。

最初から最後までちゃんとみたのは多分これが初めてだけど、最初から細かく伏線があって、よく作り込まれている。

本当に作品を作る人たちの「職人魂」を最後まで感じるドラマだった。

テーマソングの「今逢いたい」と「愛しき日々よ」は、ひとつ目が橘咲、二つ目が南方仁の歌だという説をTwitterで知って、そのあとずーっとその2曲を聴いて泣いていた。

なんとなく自分と重ね合わせてしまうところもあったし、曲とストーリーを照らし合わせることでも泣けた。

こういう曲を作っている人たちは、最初から全部ストーリーを知らされて作っているんだろうか。

本当に素晴らしい。

 

そういえば、緊急事態宣言が5/31まで伸びるのがほぼ確定したとニュースが出ていた。

本当に判断が遅くてびっくりする。

確定させないことに驚く。