thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

テレビが再放送だらけで退屈 2020/05/02

久しぶりにコンビニに行った。

Twitterを見たらヴィンランドサガのファンと公式が盛り上がっていたからだ。

もしかして昨日発売の月刊アフタヌーンで完結したのか?と気になったのでアフタヌーンを探しに行ったわけだ。

しかし3店舗回ってみるもひとつも置いていなかった。

仕方がないからアイスだけ買って帰った。

それにしても、コンビニに行ったのがいつぶりかわからないくらい久しぶりだったから、懐かしさを覚えた。

多分コンビニが「懐しい」と思う事はこの先一度もないだろう。

f:id:poyomocho:20200502213011j:image

最近は食事中にネトフリのブルックリンナインナインをよく見ている。

あのくだらなさと、スピード感がいい。

ぼーっと考えずに見ていられるところがポイント高い。

テレビも最近は収録ができないせいで再放送が一気に増えて、つまらなくなってきた。

いつの収録なのか、情報が古そうだなと思うし、飲食店が取り上げられているのをみると「コロナで閉店してたりして」と不安になるし、最近撮影したっぽい番組は密になっていないか気になってしまう。

いちいちそういうことを気にしないでいいからサブサクは良い。

ただ続きのストーリーものが多いから、その中でもこうやってくだらなくて肩の力が抜けるやつがいい。