thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

久しぶりに地震 2020/06/25

今朝方、関東で大きめの地震があった。

www.google.org

なぜか早朝に目が覚め、トイレに行って布団に入った矢先に揺れた。

 

最近は地震に続き異臭騒ぎもあって、そろそろドカンと来るだろうとみんなが思っている。

www.zakzak.co.jp

本当に来るんだろうか。

今来たらコロナでヤバい。

 

もし来たら「なるようにしかならない」というわけでもなくて、社会と倫理と経済が緊急事態宣言ぶりにもう一度壊れて、生き残る人は生きづらさをもう一回り大きくして過ごすことになる。

壊れた世界と戦わないといけなくなる。

 

ちょっとそれは気がひける。

もうコロナと東日本大震災でお腹いっぱいだ。