thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

反動で鬱々 2020/10/26

今朝の不調はまあある意味想定通りだった。

期待を裏切ってほしいところだったけども。

友人と楽しく遊びに行くとその日の夜や翌日に反動で気分が恐ろしく塞ぐ。すごく楽しかったはずなのに。

鬱々とすると表現してはいるものの、嫌なことを思い出しているでもなく、嫌な気分になっているとかでもなく、うーんなんというか、喉が苦しい。ヘトヘトしている。やる気が起きない。長時間飲まず食わずで牢屋に閉じ込められて1週間たったみたいな感じ。何というのか。

正直早退してしまいたいと思っていたくらいだった。

ただ朝いちの面談では面白い話を聞いた。どうやらラボを作ることになるらしい。そこのメンバーに入れそうな雰囲気だ。あの色の濃い後輩は、私以上に期待されてあそこに入ることになりそうだ。わからんけど。

あと昨日買った宝石図鑑がめちゃくちゃ面白い。鉱石から加工されて宝石になっていくところとか、宝石の価値とか、基礎みたいな部分を写真や図と一緒に読めるのがこんなにおもしろいのかと驚く。

もちろん物覚えは良くないから固有名詞は覚えていないけれども。