thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

やっぱ書いてる時間が一番楽しい 2020/04/13

しょっちゅう、「これはあなたの作品なんだからこだわりを持って」と言われる。

 

ないわけではない。

私なりにいろいろ気を付けて、手作り感を出して、うさん臭くならないように書いている。

 

ただ、内容が伴わないとダサくなるだけだ。

最近は空っぽになりがちだ。

 

今回は、内容の伴うものになった気がする。

そういう時は、書くのに時間が掛かる。そもそも調べるところであーだこーだ苦しむ。

でも終わるとすごく楽しい。

書いているのが楽しいのか、調べている間が楽しいのかと言われると、もしかしたら後者かもしれない。

 

書く人として、オウンドメディアの人間として、新たな学びはあってもいいのかもしれない。

f:id:poyomocho:20200309192342j:plain