thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

書くことへの拒否反応 2020/3/2

最近は、「書く」作業に拒否反応が出ている気がする。

 

大体、自分のことに自信がない時にこうなる。

 

人様に見せられる言葉なんて綴れない。

自分のことは話したくない。

話がまとまらない。

 

そして、そういう風に感じている時は精神的ダメージを受けていることが多い。

あと現実から逃げている時。

 

いや、逃げたいわけではないんだけど、どうしたらいいのかわからない、って時もあるかな。

 

それでも何か書きたくて、

「知ってる人に見られにくい場所ならいいのでは?」

「形なんて決めずにゆるゆる書ける場を作ればいいのでは?」

と思って、突如ブログを作った。

 

大丈夫、今のところ書けている。

偉い。偉いよ私。

ここなら自分と見つめ合える気がする。

 

書いていると、いろんな感情が少しずつ溢れてきて、ちょっと泣きそうになる。

 

「書くことはセラピー」

 

私の好きな塩谷さんが、以前そう言っていた。

ここは私の「書くセラピー」の場所にしていきたい。

f:id:poyomocho:20200227195329j:image