thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

美容院と本屋 2020/06/07

半年ぶりに美容院に行った。

美容に興味がない人にはあまり優しくない人に切ってもらって、会話が嫌だったのと、仕上がりも変ではないけどいまいち好きじゃない。

やっぱり予約が先になっても好きなところに行くべき。

というか年に二回くらいしか行かないからお金かけてもいい気がする。

終わってから30分くらいだけ有隣堂に寄った。

最近話題の「大河の一滴」と、「今夜、世界からこの恋が消えても」を買った。

一つ目は、話題で知ったけど中身開くと字が大きくて優しい言葉で読みやすいから。

ららぽーとで読んで気になったけど買う勇気が出なくて、今買った。

もう一冊は、最近の恋愛漫画欲に合うモノだから。泣ける恋愛ものらしい。

なんとなく読んでしっとりできるから良いなと。

一人で買い物してないと買えない2冊だ。

一回で2冊も文庫を買うのは初めてだ。

でもブックカバーも可愛いし買ってよかった。

持ってて「るんるん」する。

あと講義に向けてノートを無印で買ったけど、色と大きさが変なのばっかりでちょっとがっかり。

真っ黒のノートにしたけど、シンプルで明るい色のものが良かった。