thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

高級なスポンジ 2020/03/27

初めて一人暮らしをした頃、幼馴染みから高級な食器用スポンジをもらったことがあった。

真っ白で、泡立ちの良いもの。

日持ちするわけではないけど、水捌けも良いから衛生的に使えるもの。

 

「え、スポンジ?」

 

意外だったあのプレゼントがきっかけで、当時はちょっとしたものでもこだわってみようかなと思っていたことを、ふと思い出した。

細かいところから、身の回りを丁寧に整えようとすると、自然と無駄なものは買わなくなるし、生活に愛着が湧く。

いちいちお金がかかるからあんまりできることではないけど、余裕があるならこの先もそういう暮らしっていいなと思う。

余裕があるなら、と言うか、無駄なものを減らして、その分必要なものにかけるお金を増やしていきたいかな。

f:id:poyomocho:20200326191450j:image