thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

ミネラルマルシェ2日目満喫! 2020/10/18

寝坊したが、11時くらいには家を出てミネラルマルシェへ。

昨日ゆっくり見れなかったので、昨日ピアスを買ったところ以外を重点的にみるつもりで。

でも昨日買おうとしてやめて後悔したルースのタンザナイト2個が売り切れてたら困るから、東洋ルースを真っ先に探した。

場所も何段目に積まれているかも記憶の通りだった。あの二つと、パライバトルマリンと、アメトリンを購入、うひゃっ。一気に4つも。

でもずっとほしいなあと思っていた4つだったから全然後悔はなかった。

でも私はピンクサファイアのネックレスを買って、昨日のピアスとセットで使いたかったわけで、探していたらfukaseというワイヤーラップ加工店を発見。

加工店で売っている石じゃなくても、オーダーしてくれるというので、急いでピンクサファイア探しの旅へ。

ルースが売っているところで何軒か探したけど、パパラチアかすごく小さい石しかなかったので諦めた。

結局東洋ルースへ。あそこの品揃えは尋常でない。

ちょっと小さめだけど良さげなピンクサファイアを一つ。でもこれだけだとネックレスとして不十分な気がして、ホワイトサファイア探し。

ほとんど売ってなかったけど、サファイアとしか書かれていないけど透明で明らかにホワイトに見える石が手ごろな価格で売ってたのでそれも購入。

顔覚えられてないかな。1回目買った時現金たらなくて、名前控えて商品取り置きしてもらってたし。

まあそんなんでfukaseに戻り、ネックレス依頼。

ピアス加工も見つけて、しかもすごい探していた理想のど真ん中だったのでこっちもついでに依頼。

ああ残りのパライバとアメトリンもお願いしたいくらいだったけど諦め。

写真展を諦め、横浜美術館に向かうも休館。

マークイズで宝石をつけるためだけに、白いニットと、それに合いそうなロンスカ購入。でも汎用性高そうな服だったし、秋服足りてなかったのでよしとする。

もう入場できない時間だったけどオーダーがあるのでと入場させてもらって、もらってきた。めちゃかわでテンション上がる。

昨日のお店の人に挨拶されたから、今日つけてるよって見せたら今日は買う気はないのかってちょっと諦めた顔で納得された。

建物の中のトイレ前にあるソファと、近くの鏡でアクセサリー初の着用。

ちょーーーーいい。

タンザナイトはルースで一目惚れしていて、こんなに素敵な石が対で売ってることに感動していて、いつかピアスに、ああでもいいデザインにできるかな、と思っていたから石とデザインと両方一気に奇跡的な出会いができて超うれしい。

サファイアネックレスは問答無用で可愛い。この色の組み合わせセンスある。ニットにもつけていきたい。

昨日のピアスとセットにするつもりだったけど、これはタンザナイトとセットでもいい。デザイン的には統一性があって変じゃない。

というか昨日のピアスが見劣りする。輝きがなく見えてしまう。あれれおかしいな。

でもあれも18金とちゃんとした石だから、気が向いたらリフォームかけよう。

あとこれからジュエリー買うときは石とデザイン別で考えよう。

多分石だけでみたら他のものを買っていたかもしれない。