thalaj

書く事で自分と見つめあって、少しだけ癒される

ミネラルマルシェ1日目+昼めん飲み 2020/10/17

15時までの講義を終えて、横浜へ。

最初に集まる予定だった友人が生理痛で休みに。

残りの2人が来るまでの間、ミネラルショーへ。

混んでたし時間もギリギリだったから、ざっと見て回って、最初に目をつけていた入り口左すぐのお店でピンクサファイアのピアス購入。

タンザナイトを最初は探していたから、その店で「ブルーゾイサイトタンザナイトの違いは?」って聞いた。東南アジア系のおじちゃんは、ヒートがあるのがタンザナイトって言ってた。でも他の店に行くと非加熱のタンザナイトってものも売っててよくわからなかった。

そのあとは高島屋資生堂パーラーによった。銀座じゃないけど、横浜でできる聖地巡礼

パフェは苦手なのでロイヤルミルクティーを飲みつつ読書した。

上品で綺麗でゆったりしていて、リチャードと宝石が似合いそうな空間だった。

店員のお兄さんはどっちかというと正義っぽい。

優しいイケメンで目の保養になった。

横浜で飲むのは本当に去年ぶりくらいだったので忘れていたけど、そういえばこの辺は土日って混んでて開いている店を見つけるのに苦労した記憶が。

と思って予約するために資生堂パーラーを出た。

CONAに行こうとしたけど開いてなくて、メニューの似ているワイン食堂ガブガブに行った。

ワインが飲みたかった。宝石と紅茶とリチャードの美にひたる私にとって、ほしいのはビールじゃなくてワインだった。

結構飲んだ。

友人の近況を聞いたけど、なんというか、うん。

いろいろ思うところはあるけど、私も将来を真剣に考えようとすると同じようなことになるのかもしれないなあと思ってみたり。なんかちょっと嫌な影を残す。

でも私にとっては危険すぎて無謀な行為を平気でやってのけている友人の姿は、平和で楽しそうに見えた。

二次会でカラオケに2時間。

酒焼けにしては歌えたけど、いつも通りとはいかない。あとカラオケでも酒を飲んだのがいけない。反省。周りに飲まれた。

そのまま帰宅したけど、多分あの二人は三次会に行ったんじゃないだろうか。

帰宅後、ポストに10巻初回限定版とファンブックが入っていた。

ヴィンセント梁のビジュアル解禁というのがこの10巻初回限定版の裏表紙のことだったらしい。

ジェフも拝めた。でもジェフはアニメに出てるし、ヴィンスはファンアートにたくさん出てきたし、想像通りすぎてあんまり感動がなかった。

ファンブックは感動。何だこれはって感じ。買ってよかった。ガチだこれ。